雑言

雑言 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

平成ガンダムって見てませんでした。
つか、宇宙世紀モノ以外見てません。

・・・田舎なんで放送されてなかったってのも事実ですが(・∀・;)
面白い作品でも宇宙世紀以外続編が作られにくい昨今では、折角のカッコイイMSも消費されるデザインなんですよねぇ。ザクやドムはその後の作品にもバリエーションとして登場したり、それがキット化されたり。

今の平成ダム物の脇役キットは数年もすれば見向きもされなくなりそうで辛いですなぁ(;´Д⊂)


そんな中、さっさと見切りをつけたのか・・・
トイザラスのクリアランス品コーナーで1/144のティエレン地上型を500円で発見!

ガンダムは宇宙世紀オンリー派としてはスルーするトコなんですが・・・
OOは正直見ていなかったんですが、ティエレンって無骨なデザインがカッコよくって俺好み。

設定では、旧式ってことらしいですが、他のMSのデザインと噛み合っていない気がしますなぁ。
マジンガーVSボトムズみたいな無理やり感が。

SBSH0344.jpg
でも買った(*´∀`*)。

これがもし宇宙世紀モノだったら、他の作品でも活躍してくれたんじゃないかと思うと非常に残念。
61式戦車と戦う姿とか似合いそうなのに。


あ、OOセカンドシーズンは時々見てます。
↓クリックお願いします。
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

グフにジオン章を貼りたいんですが、まだ入手していないんで放置中。

只今マウンテンサイクルに眠る次回候補
DSC_0830.jpg
世間じゃやれHGUCだ、次はギラドーガだと浮かれておりますが、

「デカイ、高い、カッコ悪い」と3拍子揃った迷キット、MGサザビーさんです。
さんざん言い尽くされてますが、足が棒の様でポーズが決まりません。

問題は自分の技術でどうにかできるのかと(・∀・;)

つかこんなにデカイのが出張カバンに入るのか?

まぁ気が向いたらここで弄っていきます。

VFSH0157.jpg
MGクロスボーンガンダム
マンガは正直好きとは言えなかったけど、このキットはハッタリ効いてて好きです。
これが結婚後ガンプラ復帰の1作目でした。ってかまだ素組状態なんですが。

SBSH0267.jpg
ゾイドブロックスのゴジュラスmk-2。
MSですらないですな。
私自身、ゾイドは20年以上前(・∀・;)の元祖のヤツの世代です。
武器とか使えるかな~と他のゾイド達一緒にと処分品を購入。
意外とカッコ良くてべネ。

このゾイド達は基本フレームがブロック状になっていて、組み替えてオリジナルが作れるんですよ。
もう廃番みたいですが(´・ω・`)

この他にもマウンテンサイクルにガンプラが多数眠っている気がしますが、それは次回以降のネタ切れの際の為に取っておきますw

↓お暇ならおね。
人気ブログランキングへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

つわけでサマナーさんからバトンが来たんで書きますYO!
でもリンク先はみんなバトン済みっぽいんで書きたい方勝手に書いて(・∀・;)

■ 決まりごと ■

●3日以内に書くこと

●嘘偽り無く答えること

●アンカ禁止

●回した人はその人がちゃんと書いているか確認しに行くこと

●書いていない人には罰ゲームをやらせること

●回す4人の名前



■ バトンの内容 ■

○あなたの名前:
  モトジメ

○貴方の年齢:
  もうちょいで33

○好きなもの:
  ガンプラ

○今現在恋人:
  娘(1歳6か月)

○好きなタイプ
  宇宙世紀モノ 

○嫌いなタイプ
  アウトオブ宇宙世紀 平成ダム物

○好きな食べ物:
  カニ ウニ 

○好きなブランド:
  サマナーさんジオニックって答えてたな。うまいなwwww
  俺はTAMIYA。 

○送り主を色にすると?:
  グリーン。 あのジムスナの印象です。詳細見たい!!

○回す人を色にすると
  終点ですΣ(ノ∀`w)

ガンプラ系のブログやってる皆さんで回ってるバトンだったんでもっと濃い内容かと思ってましたw
↓クリックおね
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ガンプラ作っているとたまに、「あのキットの武器だけ欲しいぃぃぃ#゚Д゚)キーッ!!!!!」って気が狂ったりヨダレがダラダラ出たり瞳孔が開いて手足が痺れたりするじゃないですか。
しないですか、ああそうですか。

まぁ、程度はともあれ特定のパーツだけ欲しいって時に、まるまるキットを1個買うのも癪なもんです。
バンダイに部品注文ってのも数が多いとキット代くらいになりそうですしね(・∀・;)

ワタシも「リックディアスに使えるパーツ何かないかなぁ~?(←漠然)」とか考えていたら、リサイクルショップ(万代○店とか○宝倉庫みたいな店)にて、またまた人様の手垢まみれの素組キットを発見。

SBSH0013.jpg

今じゃ誰も見向きもしないZのver1.0です。
前オーナーの墨入れがキツめですが欲しかったのは武器の方。

SBSH0017.jpg

・・・手に保持力無くて持てないです。
つかこんな重いのZのver1.0じゃ絶対持てないですな(・∀・;)

Z本体は間接ユルユルで立たせるのもしんどいので変形オミットで作りなおそうかとも思いましたが、面倒臭いんで、違う使い方する予定。

SBSH0014.jpg

ついでに買ったO.Y.W.Vガンダム。
にしおかすみこをイメージしたポーズでどうぞ。
つか、これ自分で組んだのもあるんだけどね・・・(・∀・;)
Zと同一オーナーの作らしく、墨入れがキツいですがやっぱこのキットいいわ。

ところで「ギレンの野望 アクシズの脅威」出ましたな。
連邦スタートでドMプレイです(;´Д`)

↓クリックお願いします
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

以前(多分数年前)に模型誌でモデラーさんが「筋彫りにはダイモテープが便利。」的なことを言っていたんですが、今いじってるリック・ディアスに筋彫りしようとダイモテープを近所の文具店に買いに言ったんですよ。

が、全然ない。
お店の人に聞いたら、
「はぁ~?ダイモテープぅ~?まだそんなの使ってるんですかpgr」的な事を言われ、ムカつくよりもまさかガンプラに筋彫りしたいんですとは言いにくく、10本単位で取り寄せ可能という、これまたこちらの需要に対して明らかな供給オーバーな提案を受け、スゴスゴと退散したモトジメですこんばんは。

前置き長いですがああそうですか。

その後、出張先でフラっと入った文具店で普通にゲット♪
お店にあった数種類のダイモテープのうちの1種類が見るからに古く、ケースも変色していたんですが、まあ使えるだろうと思って念のため?比較的新しそうな物と合わせて、2本買ったんですが古いほうは裏側の剥離紙が劣化で剥がせず使用不可(;´Д⊂)

普通に通販使った方が便利でしたな(・∀・;)
で、筋彫りなんだけどやってみると難しい!彫るって事よりもセンスのいい筋彫りを考えるほうが難しいんですな。

写真は無いので地味ですんません。


それではみなさん来年もよろしくお願いいたします。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

