MG RX-78 ガンダムVer.ONE YEAR WAR 0079

MG RX-78 ガンダムVer.ONE YEAR WAR 0079 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

随分と更新が遅れてしまいましたが、それなりに元気です。

ところで、MGでフルアーマーガンダムが出るんですってね。


今まで出さなかったのに、このタイミングで出すのかよ・・・(;´Д`)
たまには更新しないと、死ぬまで完成しない気がするこっちのガンダムを久しぶりに弄りました。

SBSH0096.jpg
アーマーが干渉して、コクピットのカバー(?)か付けられない。

SBSH0097.jpg
ゴリゴリ削ってみた。

で、問題はこの先。
コクピットカバーに被せる装甲の固定方法や本体との隙間の処理が浮かばない。

SBSH0098.jpg
現状。
まだ本体に固定すらしていない。っていうか真面目に形すら出していない。
課題はてんこ盛り。

↓クリックお願いします。
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

久しぶりに手を動かしました。
胴体アーマーに付けるミサイルポッドを作ってみます。

SBSH0055rd.jpg
皆、プラ版で箱組する時どうやって直角出すんんですかね(・∀・;)?

SBSH0056.jpgSBSH0057.jpg
フタをした。

この後形を整えてアーマーに固定する予定。

↓クリックお願いします
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

あけましておめでとうございます。

ってもう1月終わりですけどね(・∀・;)


さっぱりFAガンダム進まないんですよねぇ・・・
SBSH0020.jpg

さっぱり進んでないですけど隙間にパテ盛ってました。

SBSH0021.jpg

削るとあんまり残らないのよねぇ・・・( ´_ゝ`)



作る暇が追いつかないのに買っちゃいました。


見た目分かりにくいですがF型です。
ってまだ仮組すら終わってないんですけどね。

F型を地上戦仕様にしたいとか思ってるんですが、ガンダムよりこっちの方を先に作りたい気分。

↓クリックお願いします
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

なんだか身の周りでバタバタがありまして、気がつけばまた1か月以上の放置。


ってか今年何にも完成させてないΣ(ノ∀`w)

つわけで今年最後の更新ですよ。
SBSH0012.jpg

肩関節の青いパーツを撤去。
この部分まで増加装甲付けると干渉して肩上げれなくなっちゃうんで。

で、プラ版とエポパテで装甲の続きを作成。


って写真ないしっ#゚Д゚)

つわけで年内の更新は最後です。
来年はこんな時間の掛かるのとは別進行で違うキットも進めていきたいなぁと思います。


それではみなさん良いお年を。
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

なんだかボディに対して増加装甲が大きいような・・・

ってかオリジナルのFAガンダムって側面に装甲ないのよね。
つわけで切り取ってみた。
SBSH0460.jpg
なんかサイズ合ってない気が・・・

SBSH0463.jpg
パテ買った。
パテ使って完成したことないんですよね(・∀・;)
つかエポパテって300円じゃないんだね。
・・・いつの話だよオレ。

SBSH0465.jpg
盛った。
で、削り込んだ。
反対側は空洞が出来てました(´・ω・`)

SBSH0466.jpg
裏側。

SBSH0467.jpg
現状でこんな感じ。

次回までにもうちょっと形決めたいですね。
↓クリックお願いします。
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

