2007年03月

2007年03月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

見れば分かるかと思いますが表示順を新しい記事が↑になるようにしました。理由は更新したのが分かりにくいから。


さて、いつもわざわざ素組の完成品を購入してる訳じゃないんですよ。
ってまだ二体しか載せてませんが。

実家に既に組み立てて後は仕上げって状態のキットがダンボールにみっちりあります(・∀・;)
普通に弄ってもモチベーション持続力ナッシングなワタシなのでチマチマっと晒しているんです。


正直、わざわざ素組完成品買わなくってもストックはあるんですよねぇ(ノ∀`)。でも武器とかバラバラに保管してるんでヤル気起きネェ。

ってことで今に至るんですが。
前置きはともかく、MGザク2.0出るじゃない(゚Д゚)!
もう新キット買うつもりなかったけど欲しいイイい!!!!

で、その後もゲルググ2.0ですか。
シャア機じゃなければ猛烈に欲しいですよ。


さて、今MG100体目予想が流行って(?)ますけど何でしょうねぇ。ワタシは武者ガンダムが来そうな気がしますよ。

つうかちゃんとしたVer.ka出して欲しい( ´_ゝ`)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

いつも大した事書いてないのに見に来てくださる方、ありが㌧。
ドムもまだ終わってないですが、次回作の予定をお知らせ。

陸ガン


MG陸戦型ガンダムですよ。
例によって(?)素組み完成品を見つけてきましたw
ドムよりもデザインが新しいせいか、線が多いですよね。いいんですけど。

またまた人様の手垢のついたこれを弄ってく訳ですが、パッと見、気になるところが無い・・・


・・・って、ビームライフル付いてねぇし(゚Д゚)!
まぁ、陸ガンのビームライフルってカッコ悪い希ガスるんでいらねぇんだけどねw
あとキャノン砲のU字型のハンドルがプラプラいってる(・∀・;)

バックパックのコンテナ保持アームがピタっと閉じない(;´Д⊂)
連邦機って、白くてスマートなのが多いんで誤魔化されちゃいますが、よく見るとアラ大杉。
キットってよりも前オーナー問題の気もしますが。

まぁ、俺だってそんなに上手じゃないんで、これをまた気の済むように弄っていきますかね。


ドムが終われば(;´_ゝ`)


ポチっとplz
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

前回アップ分にちょっとだけデカール追加してつや消しでコート。

全体に質感が落ち着いていい感じです。
で、ちょこっとリューターでダメージ表現。

あんまり得意じゃないんですが、タミヤのデカールが薄くって破けた箇所や、ゲート跡をごまかすためにガリガリっと。
dom8


あんまり変わってないすかね(・∀・;)?

VFSH0121.jpg


バーニアをメッキシルバーでちょこ塗り。
以外にいい感じなんですが、後ろ姿の写真がボケボケなんで部品のみ。

今日はさらに武器を接着。
種類多くって面倒くせぇ(;´Д`)
ジャイアントバズのスコープ破損_| ̄|○|||

dom9


ためしに持たせてみる。


この後、チッピングを塗装で表現。
思いのほか難しい。

ついでにドライブラシをかけようとアクリル塗料でやったらボソボソになって失敗_| ̄|○|||


エナメル塗料準備するまでオアズケ(´・ω・`)


ポちっとplz
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ガンプラサイトのリンク集に登録してみます。
・・・晒すような腕じゃないんですがね(・∀・;)
ガンプラリン

[RSS] [Admin] [NewEntry]

表面処理もそこそこにピンバイスでディティール追加しながら、デカール貼っていきますよ。

シンメトリーって難しいっすね(・∀・;)
で今回のドム、下半身が特にのっぺりしてて寂しいんでデカール多めで。

大きいジオン章使いたかったんですが手持ちが無かったんでMGギャン用のデカールを使ってみます。
多分別売りではこれが一番大きいジオン章が入ったデカールみたいです。

dom5

dom6

dom7


タミヤのドイツ軍用デカールも使用。
大きい数字はタミヤの方が充実してますな。

タミヤに入ってた「141」ってのがサイズ丁度いい感じだったんで141号機に決定。

・・・ドムが141機もあったとも思えないんで「14小隊1号機」とか「1大隊41号機」とかかもしれないけどキニシナイ。

バンダイの別売りデカールは大体3秒くらいで水からあげないとノリ流れて貼れなくなる感じでデカール自体ちょっと厚ぼったい感じ。
タミヤはその逆で10秒くらいつけても全然足りない。大きいマークなんかはデカール自体薄いので非常に難しいけど、貼った後はすごく自然。

タミヤでガンダムデカール作ってくれないかなw


この後はつや消しでコートしてウェザリングの予定。
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2回目ですが現在は写真の状態よりも進んでいますよ。
dom3

dom4


デカール剥がして表面に400~600番の紙ヤスリで表面処理。
テカリが消えてなんかいい感じ。

最終的にはつや消しスプレーで処理するつもりですが磨き傷が目立つのかと思い部分的に1000番までかけてみたけど劇的な変化無し(・∀・;)


ところでこのドム、出来はいいですがパーツ大きく、ヒケが目立つ箇所があるので作る予定の方、400番だけでもかけることをオススメしますよ。

太もも正面、ウエストブロック、スネ装甲あたりが目立ちそうです。
他は正直見えないかもね。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

さてブログ1発目のキットはMGドム!
踏み台にされたアレですよマチルダさん。

ドムを選んだ理由はリサイクルショップで「素組完成品」が投売りされてたからw。

ってな訳で人様の手垢がついたこれをどうにかしていきます。
dom1

07-01-31_00-42~00.jpg


↑この状態のキットを購入。武器も全部ついてました。
ゲート跡、えぐれちゃってます(´・ω・`)
ついでにデカールも説明書どうりでなんだかなぁ。って感じ。

・・・でも写真で見るとカッコいいっすね(・∀・;)。

FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ってな訳で別ブログからガンプラのみをこっちで管理しようと思い、新たにブログを作成しました。

基本は素組。ウェザリングと簡単なディティールアップのみでいこうかと思いますよ。
ってか気合の入った作業は子供もいるんで無理っぽいんで(・∀・;)


尚、このブログは制作過程を順に見ていただくために古い記事が一番上に来るようになってます。

最近記事は←から飛んでください。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

