2007年05月

2007年05月 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

もうご存知の方も多いかとは思いますが、記念すべきMG100体目はターンAガンダムなそうですよ。

今更ですが、あのヒゲがまったくもって気に入らないw
もう見慣れた感はありますが、シド・ミードのイメージ画を見たときはあくまでコンセプトデザイン的なものだと思ったら、まんまヒゲ面のまま画面に出ちゃいましたな。ってTV見てないんですけどね。

まぁ、放っておくと永遠にMG化が無かったかもしれないヒゲガンダムですが、イベント的にMG化されるんですなぁ。


・・・新作の話しの前に積んでる在庫の方が切実ですがね(・∀・;)
まだ記事にするか未定ですがMGクロスボーンガンダムを少し前に制作(っていうか仮組)しました。

久しぶりにキットを組み立てた(普段ブログでは昔仮組したのを弄ってます)訳ですが、腕とか足とか同じの2つ作る作業が苦痛でしたよ(;´Д`)
んでもキットそのものはすごく進化してますね。
デカール貼るくらいしかやること無いもんw


グダグダした内容ですが、次回は陸ガン進めたいですな(・∀・;)
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

さて、EZ-8のチンガードを外したマスクに、ガンダム系におなじみの「赤いチン(顎)」をつけてみます。

つかこの赤チン、目的って何でしょうね( ´_ゝ`)?
VFSH0161aaa.jpg

出来るだけ色塗るの省きたいので、赤のランナーから削り出します。
どこか一つ平面出して、それを基準に4面を出します。

VFSH0163aaa.jpg

出来たのを付けてみる。
・・・なんか長い(・∀・;)?
ってか赤チンが下に向きすぎですな。

VFSH0165aaa.jpg

少し削って角度修正。
まぁ、この後は他のパーツをいじりつつ、バランス見て行きたいと思います。


クリックお願いします↓
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

随分長いこと間が空いちゃいましたが、トロトロと進んでおりますよ。

ドムについては大方終わったんで後日真面目に写真撮る予定。


で、陸ガン。
VFSH0164.jpg

VFSH0163.jpg


写真のように以下のパーツをEZ-8と混ぜてみました。
アタマ、肩アーマー、シールド、チン○ガード、ふくらはぎの下につくカバー。
あと部品がまったく同じですがスネフレーム(・∀・;)。

で、EZ-8って言えばチン○ガード、じゃねくってチンガード。
チンガードって股間に注目しちゃいそうですが顎のほうですよ奥さん。

VFSH0166.jpg


これさ、正直あんまり好きじゃないのよねぇ~。映像では知らんけど、模型になると顔が陥没してるように見えるし、チンガードが邪魔で首あんまり動かないんだよねぇ。

ってわけでとってみる。

その下にはチンガード用の出っ張りがあるんでナイフとエッチングソーで切り落とし。

VFSH0168.jpg

あら、以外にガンダム。

ちょっと顎のラインがゴツいんで、整形しますかね。


クリックお願いします。
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。