2007年06月

2007年06月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

いや、キライって訳じゃないんですが、設定がガチガチで遊べる要素がへっちゃうなぁって思っちゃうんですよ。

例えばシャア専用ゲルググにマッド系のウェザリングすると、「この機体は宇宙でしか使用してないし。」とか考えちゃうんですよねぇ。
ガンプラだし自分の好きな通りに作ればいいんでしょうけど、オラ的な物は【ありえない設定】ってのよりも、【ありそうな設定】ってのが好きですね。
線引きが微妙ですけどw

つうかモビルスーツ自体、かなりありえないんですがw

誰に見せる訳じゃないけれど、活躍したエースより名も無い一般兵の方がドラマがありそうで好きなんですよ。


次回以降、そろそろ陸ガンも更新して行きます(・∀・;)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ペーパー掛けが面倒でさっぱり進んでおりません(・∀・;)
VFSH0168.jpg

今こんな感じ。
クマドリ部をメッキシルバーで塗った後でガンダムマーカーのレッドで上塗り。クマドリ赤いとそれっぽい気がしてきました。
マスクはエラを削ってちょっと小顔化。

バーニアやシリンダーをガンダムマーカーで塗った程度。
この後は全身をペーパー掛けの予定(;´Д`)


クリックお願いいたします。
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

また間が空いちゃいましたがドムの写真を撮り終えたんでうp。

DSC_0128.jpg


前回の状態から各部のエッジに鉛筆でウェザリング。
写真じゃ微妙ですが金属っぽい質感が出たみたいです。
ついでにパープルのパーツが引き締まってプラっぽさが幾分解消されたような気もします。

a.jpg

横と後ろ。

DSC_0131a.jpg

スネのアップ。

DSC_0134.jpg

別アングルで。

DSC_0135.jpg

武器一覧。合わせ目消し切れないです;;

DSC_0127.jpg

光強すぎた没写真。なんか砂漠の日差しっぽい気もするんでうp。

実はコレ、オークション出しちゃいました。
作っても我が家には置いておく場所ないんで(・∀・;)

物好きな方、よろしくお願いいたしますw


【制作後記】
結婚後、初めてのガンプラ復帰第一弾となりましたが、独身時代を含めて完成させたのが久しぶりでしたw
ドム系の太い機体はどうもポーズが難しいですねぇ。
あと武器が大杉。合わせ目が消しきれないんでウェザリングで誤魔化してますがやっぱり気になります(・∀・;)

今後、もうちょっと完成品が増えたらHP作りたいと思ってますよ。


クリックお願いします↓
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

