2007年09月

2007年09月 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日もしつこくウェザリングです。
VFSH0259.jpg

水性ホビーカラーのラフグレー(粗面)でフィルタリング。
粗面の名に恥じぬ(?)ザラザラ感がでます。
薄く塗ったんで気にならないですが。

VFSH0268.jpg

お次はタミヤアクリルの明灰白色でドライブラシ。
アクリルや水性ホビーカラーはドライブラシに使うと塗料がダマになって表面に残っちゃうので軽めに。

下半身はドライブラシって言うよりはウォッシングみたいな感じに。
思ったよりもグリーンが強く浮いてきちゃいました。

・・・写真じゃ分かんないですね。
次はバフでホコリっぽさを出してみる予定。

↓クリックお願いします
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

VFSH0249.jpg

とりあえずエナメルのダークグレーでドライブラシ。
後半ダルくなってきたんでかなりアバウト。この後いろんな色を重ねていく予定なんでこの時点では大雑把。
思ったより明るめのグレー。

リューターでダメージをちょこっと足して水性ホビーカラーのマッド(泥)とラスト(さび)でウェザリング。

今更ですが、うすめ液の濃度で色味が全然違う。
マッドは濃い目で塗ると乾燥した泥っぽい色ですが、薄めに乗せると変な黄色っぽさが出ます。

ラスト(さび)はドムの時と同じように爪楊枝のハラを使ってパーツのエッジに色をこすり付ける感じで。
ダメージ部には先を使ってチョンチョンと色を置きます。
その後、わざとらしい錆び表現を溶剤で拭いてぼかします。

VFSH0256.jpg

VFSH0257.jpg

まだ少しヨゴレがうるさいですね(・∀・;)

まだまだ続きます。

↓クリックお願いします。
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

タイトルも長いし、そもそも陸ガン弄っている期間も長すぎる気がするw。

作業は相変わらずのんびりですよ(・∀・;)
VFSH0229.jpg

武器とコンテナ持たせてみました。
この頃のキットだと手のパーツに保持力が無いんで武器持たせにくいです(;´Д`)

VFSH0230.jpg


で、ちょっとデカール追加。
VFSH0231.jpg

地味~に。
VFSH0232.jpg



肩やふくらはぎに付いてるドクロマークが前回の日記に出てきたデカールです。パーソナルマーク風に。


次回はコンテナと武器をヤスリかけしてトップコートですな。

↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。