2007年11月

2007年11月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

風邪引いてました(・∀・;)

只今リック・ディアスはペーパー処理中なんで見た目も地味ですし、今回はワタシの特殊な制作環境について。
今、我が家には生後1年に満たない娘がいるので、自宅でのヤスリ掛けや接着剤や溶剤はタブー。自宅では子供が寝た後で仮組のみですな。

じゃ、普段の作業はドコかと言うと出張先のホテルでございますよ。
もしココ見てる行きつけのホテルのスタッフさんいたら(いないだろうけどw)すんません(・∀・;)

ま、ホテルに迷惑かけないようにデスクにフロントでサービスしてくれる新聞を敷き、コンビニで買ったサラダなんかの容器に水はって作業してます。

これは出張に持ち歩いてるツール類。
VFSH0284.jpg


化粧品用のポーチにデザインナイフやヤスリなど、よく使うツールを入れて持ち歩いてます。
筆は長くて入らなかったのでノコギリでぶった切り。
さすがに塗料は入らないので使う色を選んで鞄に入れています。

・・・ここまでしてホテルでガンプラ作る必要無いんだけど、暇なんですよホテルって(・∀・;)
つか出先でガンプラ作るってプラモ狂四郎みたいですなぁ。
いろんな意味で魔改造には手を出ませんがw

次回はリックディアスに戻りたいと思います。
↓クリックお願いします
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

まさかの2本立てで記事書いてます。
まぁ以後はこのリックディアスをメインで進めますが。

でさ、
「リックディアス」 「リック・ディアス」 「リック=ディアス」
区切るのが正解?区切る記号はどれ(・∀・;)?

・・・まぁその都度気分で決めたいと思います。

さて、このリックディアスですが、当ブログ初の自分で作ったキットですよ。いや、自分で作ったキットはもっとあるんですが、今まではリサイクルショップで購入した素組のジャンク品を仕上げて記事にしてました。

って、これのジャンクも買ってるんだけどね(・∀・;)
買ったジャンク品が輸送時に破損したんで自分で作りかけのを記事にしたいと思います。

VFSH0289.jpg


これが独身時代最後のガンプラでしたw
ゲート跡やヒケの処理中に結婚したのでこのまま実家にありました(ノ∀`)

もうこの頃のキットだとこれといった不満もないんですが、それじゃつまらないんでどうにかしたいですなぁ。

以下、考えてたこと。
もう泥系のウェザリングは飽きた。でも宇宙空間での汚れってナニ(・∀・;)?
動力パイプ、メタルパーツ高いから買えない(;´Д⊂)でもどうにかしたい。
人気があっても大佐の色は面倒だ。素組屋本舗ってブログだし。

・・・どっからやろう( ´д`)?

↓クリックお願いします
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ドム→陸ガンと続いたんで一年戦争モノはパスするつもりです。
ってまたリサイクルショップで素組のガンダム買っちゃいました。

しかもGundam Ver.Kaだっ!
英語で書く理由もないんですがね( ´_ゝ`)

このキット、発売当時自分でも購入、当時の雑誌記事に触発されてノコギリでバラバラにしたのがまだ実家にありますよ(・∀・;)

まぁ今はそんな気合いの入った大改造も出来ない状況ですし、そもそも改造しよう!→途中で面倒臭くなる→飽き飽きしたころ違う新キット入手!→新キットも改造しよう!→最初に戻る。っていう無限コンボが発動するんで以前放置していた物とニコイチでどうにか仕上げる予定です。

VFSH0288.jpg


以下、気になる点
顔。ブサイクだ。でも大手術は面倒なんでプチ整形で。
肩。肩の装甲が開かないのはあきらめる。面倒だ。
胴が太いのか足が短いのか。当時の作例ではみんな両方を修正していましたが、そんなスキルも時間も無いんでどうしよう。


・・・と書き出したけどリックディアスを先に仕上げる予定。
↓クリックお願いします。
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

