2008年01月

2008年01月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ようやく腕の動力パイプもう1本追加です。
SBSH0002.jpg

コトブキヤのマルイチをくり抜いて(実際には貫通させてます)パイプ基部を作成。

SBSH0003.jpg

ワイヤーと組み合わせて瞬着で貼り付け。
書くとアッサリですが実際は干渉するパーツを削ったりけっずったり削ったりと、削りまくりでかったるいです。

接着剤はみ出してガタガタですが気にしない(;´_ゝ`)

SBSH0004.jpg

その他地味な場所にデカール追加。
写ってないけどクレイバズーカ合わせ目消しなど。

あ、ちょこっと部分塗装しようかな。地味すぎるし。
↓クリックお願いします。
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

地味すぎるカラーリングにウンザリ気味だったんで気分転換にデカールをちょこっと貼り。
VFSH0006.jpg

以前紹介したデッドストック物のデカールとガンダムデカールを組み合わせて。
ドクロがつくと何でもバルキリー連想しちゃいますね(・∀・;)

VFSH0007.jpg

↑と同デカールより裸婦のペイントをチョイス。エゥーゴだって連邦内の組織だろうし連邦=米軍みたいなイメージがあるんで米軍の戦車や爆撃機に描いてありそうなおネェちゃんのイメージで。

デカールが古すぎて貼る前に割れる。後で筆塗で誤魔化さなきゃ(・∀・;)
あと絵が雑過ぎるwwww。コピックのピンクで肌にシャドウを描いたらちょっとだけリアルに。
顔とかどうしよう(;´Д`)

VFSH0008.jpg

現状での全体図。ネモで編成された3機小隊の予備機って設定で4号機に。

パイプも進めなきゃ(・∀・;)
↓クリックお願いします。
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

新年明けましておめでとうございます。
・・・新年ってもう10日も経ってますが(・∀・;)

ダイモテープをガイドにスジ彫りしてたんですが、どうしても大まかな直線ばかりになってカッコ悪い気がするのと、シンメトリーが難しい。
ガイドを裏返しても使えればシンメトリーが出しやすいんですが何せ相手はノリ付きテープ。

ってことでダイソーで買った透明プラ板で簡単な治具(冶具でも合ってる?)作ってみた。
VFSH0001.jpg

以外に便利だった。安いしw

VFSH0002.jpg

・・・やっぱり難しい(;´Д`)。

VFSH0004.jpg

途中経過。あとはデカール貼りながら考えようかな。
つか動力パイプ途中だった、面倒くせぇえええ(;´Д`)

↓クリックお願いします
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

