2008年02月

2008年02月 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

FPSゲームやって思ったこと。
MSでコロニー内部のような閉鎖的な空間や、密集した市街地での接近戦の場合、ビームライフルやバズーカよりも弾の初速が早いSMG的な武器がよろしいんではなかろうか?

リックディアスもガンダムも頭部バルカンってのがあるけどあれじゃMSの装甲を抜けないような・・・つか対人用?
とにかく、MS相手でも威力が低くても取り回しがよく、弾を大量にバラ撒ける武器が有効な場合もあるだろう。

ってことで
SBSH0025.jpg

コトブキヤのアーマードコアのオプションパーツを使ってみます。
↑ミサイルランチャー
↓マシンガン

ちょっとSF色の強いデザインな気もします。


・・・っていうか高ぇ(゚Д゚)!!


で、装備してみる。
SBSH0024.jpg

グリップに手が入りきらない_| ̄|○|||
加工しなきゃね(;´Д`)

↓クリックお願いします
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

好きなMSと聞かれればリック・ディアスと答えてもいいくらい好きなMSですが、正直飽きてきましたΣ(ノ∀`w)

つかリックディアスやドム系の太めのMSは出張カバンに入れるのがつらいですw

以下、進捗状況。
SBSH0019.jpg

コトブキヤのマルイチをくり抜きます。
ナイフで大まかに削って、ざっくばらんに3ミリのピンバイスで中を出来るだけ削ってワイヤーが入るように。

SBSH0022.jpg

で、膝裏のパイプに。
こういう同じ作業が連続するのって向いてないみたいです(・∀・;)

・・・膝の可動がちょっと干渉するもどうしようもない(;´Д⊂)

SBSH0021.jpg

右スネの裸婦のマーキングは鞄に入れてたら剥がれたんで止めました。変だったしw。

次回は腰のパイプも変更予定。
↓クリックお願いします
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ガンプラ作っているとたまに、「あのキットの武器だけ欲しいぃぃぃ#゚Д゚)キーッ!!!!!」って気が狂ったりヨダレがダラダラ出たり瞳孔が開いて手足が痺れたりするじゃないですか。
しないですか、ああそうですか。

まぁ、程度はともあれ特定のパーツだけ欲しいって時に、まるまるキットを1個買うのも癪なもんです。
バンダイに部品注文ってのも数が多いとキット代くらいになりそうですしね(・∀・;)

ワタシも「リックディアスに使えるパーツ何かないかなぁ~?(←漠然)」とか考えていたら、リサイクルショップ(万代○店とか○宝倉庫みたいな店)にて、またまた人様の手垢まみれの素組キットを発見。

SBSH0013.jpg

今じゃ誰も見向きもしないZのver1.0です。
前オーナーの墨入れがキツめですが欲しかったのは武器の方。

SBSH0017.jpg

・・・手に保持力無くて持てないです。
つかこんな重いのZのver1.0じゃ絶対持てないですな(・∀・;)

Z本体は間接ユルユルで立たせるのもしんどいので変形オミットで作りなおそうかとも思いましたが、面倒臭いんで、違う使い方する予定。

SBSH0014.jpg

ついでに買ったO.Y.W.Vガンダム。
にしおかすみこをイメージしたポーズでどうぞ。
つか、これ自分で組んだのもあるんだけどね・・・(・∀・;)
Zと同一オーナーの作らしく、墨入れがキツいですがやっぱこのキットいいわ。

ところで「ギレンの野望 アクシズの脅威」出ましたな。
連邦スタートでドMプレイです(;´Д`)

↓クリックお願いします
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。