2008年03月

2008年03月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ヒジ、ヒザ関節も本体フレームと同じ色で筆塗。
SBSH0040.jpg

動力パイプのモールドはどうしようもないので、このまま。

SBSH0041.jpg

マシンガン。グリップをクレイバズーカから移植。
隙間はこの後瞬着で埋めました。


現状での全身図をいつもより大きめ画像で。
SBSH0042.jpg

肩アーマーついてない写真が多いんですけど、実際よくポロポロ落ちちゃいます。
固定するか検討中。

あ、タイトルで何が面倒だったのかと言えば、腰アーマー周りの動力パイプ。
ビニールコードに置き換えるつもりだったんですが、チラ見せだしこのままでいいかと。アクリルで白を筆塗のみ。ムラもこの後のウェザリングでどうにかなるんじゃないかと。
SBSH0043.jpg

デカールもうちょっと貼らないと寂しいかな?
スネ、腰の装甲の断面モールドに白で墨入れしてます。写真ないけど。

今後の予定
細かいデカール追加して一度目のウェザリング、トップコート(1回目)って感じでしょうか。

↓クリックお願いします。
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

本体フレームをアクリルで筆塗。
SBSH0036.jpg

グレー系なんだけどなんだかグリーンっぽい色味。
ま、どうせ組んだらあんまり見えないので大雑把に。

SBSH0037.jpg

組んだらこんな感じ。
以外と似合うじゃん。

で、調子に乗って手と足も塗ってみる。
SBSH0038.jpg

それは失敗だった気がする(・∀・;)
どうするかは後回しで。


SBSH0039.jpg

マシンガンにはクレイバズーカからグリップを移植。
こういう普通の作業の精度が低くてお恥ずかしい。

↓クリックお願いします。
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

地味なんでちょこっと筆塗で色味を足したいんですが・・・
アクリルカラーに悩まされておりました。

つい、いつものウェザリングの癖で溶剤が多めになってしまう。
エナメルなら筆ムラになって終わりですが、アクリルだと塗料がダマになっちゃうんですね(・∀・;)

SBSH0028.jpg

アクティブバインダー(だっけ?)の凹部を白で。
この辺はラク。

ついでに白で各部に墨入れ。
自分で彫った筋彫りはミゾが浅すぎてうまく流れない感じ。

SBSH0029.jpg

太ももに白いライン。
はみ出したままですが後日修正予定。

でもさ、

なんていうか・・・

体操着っぽいΣ(ノ∀`w)


この後はデカールやウェザリングでイモジャーっぽさを打破したいと思います(・∀・;)

↓クリックお願いします
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

