2008年04月

2008年04月 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ちょこっとデカール追加してウェザリング開始。
とりあえず1度目はアクリルのジャーマングレーでウォッシングというか薄めの塗料でベチャっと塗ってすぐ拭き取り。

飽きてきたら筆でエッジをポンポンと叩くように塗ってみたり。
SBSH0059.jpg
SBSH0060.jpg

・・・あんまり変わんねぇな(;´Д`)

撮影するホテルの部屋の照明によって写真の色味がしょっちゅう変わっちゃうんですよねぇ・・・。
あと300万画素あるはずの携帯のカメラじゃちっともうまく撮れないですΣ(ノ∀`w)


↓クリックお願いします。
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今回のリックディアスも回数だけは多くなってきましたね。
中身は薄いんですがΣ(ノ∀`w)

とりあえずつや消しスプレー(1回目)が終わりました。
SBSH0054.jpg

ま、この後も作業があるんで、ここまではデカールの定着が目的です。
指、膝アーマーの一部をガンダムマーカーのイエローで塗装。
下地のアクリル塗料が溶けてきて大変なことに(;´Д`)

膝の黄色はちょっと厚ぼったい感じ。
・・・どうしましょう(・∀・;)

SBSH0055.jpg

ツヤが統一されて少しは落ち着きましたかねぇ?

↓クリックお願いします
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

PSPの「ギレンの野望 アクシズの脅威」をエゥーゴでやってます。
ゲーム中、開発プランに「改良型」「砲撃型」「陸戦型」と提案されるので、MSV的なバリエーションを期待していたんだけど、「リックディアス後期生産型(赤)」「シュツルムディアス」「ディジェ」と見た目的に新しい感じがなくてガッカリ。

Zのリアルタイム放送時、「ケイブンシャの大百科シリーズ」ってのがあって「Zガンダム大百科」「ZZガンダム大百科」ってのを持ってました。
それによればリックディアスって他の機体よりも高性能なセンサーを積んでいるとかで、レーダーの性能とかもMK-2なんかよりも同時捕捉数が倍以上的なことが書いてあったと思う。

なのに「ギレン~」では索敵出来ないんだよねぇ・・・(;´Д`)(クワトロ機のみ索敵可)


前置き長かったですが、黒のリックディアスって存在自体がマイナー感溢れてますねぇ。
SBSH0048.jpg

ほんのちょこっとデカールと部分塗装。
ビームピストルをジャーマングレーでウォッシング。

SBSH0049.jpg

どうしても後ろがデカール少なめになっちゃいますね。もうちょっと無理して追加しますw

↓クリックお願いします。
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。