2008年05月

2008年05月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

リックディアスが仕上げ待ちでひと段落ついたって感じでしょうか。

ってな訳で出張の新たな供にコイツをチョイス。
SBSH0088.jpg

SBSH0089.jpg

オッサン漢のMSグフカスタムですよ。
これはジャンクを入手しました。
今までは自分でも組んだ経験のあるキットのジャンクを加工してましたが、グフ系は初体験です。
説明書もないので勝手が分らんのですよ。

以下、レビュー
○動力パイプUZEEEEEEE!!!!!!!!!でもリックディアスみたいなワイヤーも似合わない気がする・・・。
○間接ユルユル!立てん(゚Д゚)!(俺のだけかも。)
○ガトリングシールド重い!バランス悪いわ!
○武器(ライフル類)無いのはラクでいいなw
○手がショボい希ガス。まぁ市販パーツ買うようなブルジョアじゃないんでスルーか( ´_ゝ`)。

ってな訳で今後しばらくグフカスをいじってみようかと思います。
↓クリックお願いします。
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

前回の状態にエナメルのダークグレーでドライブラシ&チッピング。
もともと地味目な機体色なんでさっぱり目立たず。

で、シルバーでハゲチョロをドライブラシ。
ガンダムマーカーのメッキシルバーを皿に取って使いました。
が、ドライブラシならペン先をそのまま筆にこする付ける程度で十分みたいです。

SBSH0078.jpg


SBSH0080.jpg


・・・前回とあんまり変わらない気もします( ´_ゝ`)
この後はエッジに鉛筆でウェザリング&つや消しの予定。

次回作、どれにしようか迷ってますw
↓クリックお願いします
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

連休中はさすがに出張も少なくリックディアスもさっぱり進みません。

でも在庫は増えちゃいました。
SBSH0069.jpg

ザク2.0です。
某お店のポイントがあったんで安くゲット。
今更ですが作りやすくていい感じ。

以下ヌルい人のためのレビュー
○フレームは間接部以外ゲート処理しなくてもいい希ガス。どうせ見えねぇし。
○俺のだけなのか知らないが、以外にヒケやバリがあった。
○動力パイプは確かに楽になった。でも正直切り出しがかったるい。
○武器(・∀・)イイ!! でも足のミサイルポッド、固定できずブラブラなんですが?

なんか否定的な事も書いちゃいましたがザクとしては傑作のキットじゃないですかね。
フレームはPGの密度でパーツ数が減った感じです。

現状では仮組なんでいずれはここで仕上げたいですな。
・・・他のキットが先ですが(||´_ゝ`)


で、まだ買ったのがあるんです。
SBSH0073.jpg

こちらは仮組も終わってないですが。

「すごく・・・大きいです・・・。」

↑のセリフ使いたいだけでこんな時間に「くそ○そテクニック」でググった俺だめぽ。
↓クリックお願いします
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

前回からちょっと間が空いちゃいましたが、その間新しいキットを入手、作成しましたよ。
いずれここに載せる予定です。

さて、前回の状態にさらにウェザリングしていきたいと思います。
今回はエナメルのスカイグレーでドライブラシ。
エッジだけ色が付くのが不自然に見えたので、全体にポンポンを筆を叩きつけるように塗ってました。

SBSH0071.jpg

今回は宇宙用の機体のつもりで、泥・サビのウェザリングはなしの方向で。

SBSH0072.jpg

ちょっとワザとらしいところは後日ボカしていく予定。

泥・サビは無しってことは、機体のウェザリングは多くてもあと1色くらいかなぁ?
バーニア周りなんかをピンポイントで汚していく予定。

↓クリックお願いします
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

