2008年07月

2008年07月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

「最近、モテようとして市販パーツを取り付ける男がいるんですよ~。」
「なぁ~にぃ~?やっちまったなぁ(゚Д゚)!」
「男は黙って」
「プラ板!!!」


・・・無駄に行数を消費してみました( ´_ゝ`)
さて、グフカスタムですが首がもうちょっとめり込んだ感じがいいらしい。
ワタシはグフカスに思い入れないんで、どうでもいいんですけどね。
SBSH0132.jpg
つわけで胸部フレームの首基部を切り離し。

SBSH0133.jpg
プラ板で蓋して首基部を接着。矢印の分だけ後ろに軸移動。
・・・プラ板使ったの何年ぶりだろう(・∀・;)

SBSH0134.jpg
SBSH0135.jpg
パイルダーオン!
手間の割にパっとしねぇなw

足の関節、まだ迷ってます(・∀・;)
↓クリックお願いします。
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

どうも立たせてみるとマヌケな気がする。
ってことで足をもっと広げて力強さがでるように。

SBSH0127.jpg


左が加工後。
太もものフレームの股関節のポリキャップ上部を切り取り。写真撮れてなかったorz

SBSH0128.jpg


今までより自然に見える気もするけどアングルのせいの気もする(・∀・;)
チ○コアーマーは動力パイプのスプリングが長すぎて干渉してたんでちょっと修正。

SBSH0129.jpg

バックパックのダクト部を開口。
中身のダクトとカバーの開口部の位置がちょっとずれて設計されてるんですよねー(;´Д`)

↓クリックお願いします
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ネットで作例見てると「目つきを悪く。」ってのを随分見かけます。
キットはモノアイレールで分割されているのでここを詰めればいいのね。

SBSH0121.jpg

どこを勘違いしたのか目より下をさらに分割してみる。

SBSH0122.jpg

ホントは合わせ目消したかっただけなんですけどねw
ちょこっとだけモノアイレールを詰めてみたけど多分1ミリも詰まっていない希ガス(・∀・;)

で肩のトゲの話。
ザクのトゲはまだ分かる。実用度は低そうだけど接近戦で相手にガツンとぶつける事もあるかもね。
でさ、グフの肩スパイクってどうなのよ?
牛の角みたいに内側にカールしてますよ?これで敵MSに攻撃って無理めな希ガス。
デッドウェイトだと思うし。

つわけで切ってみた。
SBSH0123.jpg

・・・なんかブッシとかデスアーミーっぽくなっちゃった(・∀・;)

↓クリックお願いします
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

前回の続き。
動力パイプを取り付けます。
が、その前にバックパックの接続パーツに小加工。
SBSH0117.jpg

赤丸の位置を削っておきます。
ビスの頭がうまいことハマるようにしておきます。

SBSH0115.jpg

左側がバックパックへ。あらかじめ腰へのマウントパーツを通してチ○コアーマーへ。
と、↑の写真のようにスプリングを通して端をビスで止めます。

SBSH0118.jpg

WAVEのスプリング1本で左右の動力パイプ作れました。
ビスのサイズは太さ2.6×長さ8(ミリ)。ひょっとしたら何かの参考になるかと思ってサイズ書いときます。

SBSH0119.jpg

SBSH0120.jpg

つけてみた。
後ろから見ると動力パイプがバイ○グラ飲んだみたいになってますが、グフって頭の動力パイプも重力に逆らってると思うしこれでいいコトにします(・∀・;)

↓クリックお願いします。
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

