2008年08月

2008年08月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

市販パーツって、欲しいと思うと売ってないっすねw
つわけでスパイクは保留。

SBSH0197.jpg
首基部をディテうp。
バックパック側はなんとなく左右非対称にしてみた。

・・・頭付けると何も見えないしまぁいいかw
今週はここまでw

次回胴体以下をどうにかしなきゃ。
↓クリックお願いします
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

お久しぶりです。生きてます。

制作もブログ更新も出張時に行うんでお盆とか絡むと滞りがちですねぇ。
とりあえず前回までの更新で分かりにくかった足首間接。
SBSH0184.jpgSBSH0185.jpg
足首ポリキャップは瞬着で固定。
これだけで脚が数ミリ伸びました。

SBSH0183.jpg
モノアイをHアイズ+丸バーニアに変更。
Hアイズの裏側はガンダムマーカーのメッキシルバーで塗装しておきました。
サイズ的にはマーカーで十分だと思います。

・・・つかモノアイを市販パーツ使ったのが久し振りで新鮮w

SBSH0186.jpgSBSH0187.jpg
・・・なんかカタイんだよなぁ。
もう俺の手には負えないけどw

SBSH0195.jpgSBSH0196.jpg
ピンバイスで穴開けたりプラチップでモールド追加したり。

そろそろパーツ洗浄しなきゃなぁ~orz
↓クリックお願いします
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

結局足首の関節も手を出しちゃいました。
・・・ドロ沼への入り口でした(・∀・;)

SBSH0177.jpg
デフォ足首。分かりにくいけど接地性がイマイチ。
って事でスネフレームのポリキャップを生かした二重関節化へ。

SBSH0178.jpg
ウェーブのプラサポ06で間接を作成。
SBSH0179.jpg
関節部は足首に接着。

・・・これでいいはず。
勢いで一気に両足作りました。

って間接部が大きくなりすぎて足長おじさん風に。
つか両足分作ったしΣ(´Д` )!!!!!!!

って訳で作りなおし。
今度はプラサポ04のポリキャップ受けを使用。
SBSH0181.jpg
↑これね。

で、こう設置してみた。
SBSH0180.jpg
本来のボールジョイントよりも上に設置。隙間空いたんで0.5ミリプラ板咬ませてます。

足首にはウェーブ06ボールジョイント。
SBSH0182.jpg
また効果がビミョーだ(;´Д`)
ま、いくらかマシって程度でしょうか。

↓クリックお願いします
FC2 Blog Ranking




[RSS] [Admin] [NewEntry]

