2008年10月

2008年10月 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

また一難。
ひとつ作業が終わると、どこかが壊れます(;´Д`)

今度は後ろのスカートのピンが折れました。
SBSH0255.jpg
つわけでスプリングを接着。

折角なので(?)裏側も塗装しようかと思い、まだ本体には着けてませんが。

SBSH0256.jpg
肩アーマー塗りました。

ガンダムカラーのグフカスタム用、なかなか見つけれなくて半ば諦めてました。
思い入れが無いとかいう割にグフカスの為の細かい出費が続きます(´・ω・`)

↓も、もうビタ一文出さないんだからねっ!!
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

壊れてしまった股関節を修復しようと模型店にてプラパイプやら金属線を物色しながら考えた。

「面倒くせぇ(;´Д`)」と。

グフカスタムに思い入れがないって割に手間かけすぎ。もうちょっと楽な方法でいってみよう。

つわけでマウンテンサイクルからEZ-8のジャンクを発掘。
陸ガンとEZ-8合わせて同じフレームが3体もあるので1つ潰そう。
ノコギリでガリガリ切断。ノコギリ使うとドクターボンベの手術を思い出す。
せめて麻酔くらいしてやれよ。と。

SBSH0247.jpg

右がEZ-8の股関節。
写真の位置で切り離して移植しよう。

SBSH0248.jpg

接着面積少なかったんでプラ板挟んで固定。
股関節も稼働軸増えて結果オーライ。

SBSH0250.jpg

こっち見んな。
胸、ひざ、靴、バルカン砲を艶消し黒で筆塗り。
左肩を気絶しそうなダサいブルーで筆塗り。
共にラッカー系で。この後ウェザリングで元の色分かんないくらい汚しそうなので塗膜の強いラッカー系を使いました。肩のムラも気にしない。

もっとも、肩のブルーは失敗した気分ですが(;´_ゝ`)

次回からデカール貼っていきたいですな。
↓クリックお願いいたします
FC2 Blog Ranking



今現在買える最安値2142円みたいです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

出張に持っていくノートPCが壊れしばらくメーカーに入院。
おかげで更新も久し振りでございます。

その間も地味に作業はしてるんですが、写真もないです(;・∀・)
SBSH0246.jpg
腕、太ももの内側の合わせ目消すために接着。
これで胴体以外は装甲の脱着は不可能に。

なんとな~くダメージをリューターで追加。
ついでにちょっとだけデカール貼り。もっと貼らなきゃ見た目つまんないですな。

SBSH0244.jpg

で、股関節骨折。・゚・(ノД`)・゚・。
軸を打って修復したんですが失敗。市販パーツに置き換えようかなぁ(;´Д`)

↓クリックお願いします
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。