2008年11月

2008年11月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

グフカスに大した思い入れもないのにダラダラと続けていたら飽きてきましたw
つわけでサッサと進めたいと思います。

ようやくジオン章の入ったデカールを購入。
SBSH0277.jpg
・・・この真中のって三連星のマークだっけ(・∀・;)?
だとしたら張り替えなきゃ。

正直、まだデカールを張り終えた訳ではないけど気分転換にエナメルのダークグレイでドライブラシ。

SBSH0278.jpgSBSH0279.jpg

写真じゃさっぱり分かんないし傾いてる(・∀・;)
自作した足首の関節が干渉してなんだか脚のバランスが変なんで修正しなきゃ。

↓クリックお願いします

FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

グフにジオン章を貼りたいんですが、まだ入手していないんで放置中。

只今マウンテンサイクルに眠る次回候補
DSC_0830.jpg
世間じゃやれHGUCだ、次はギラドーガだと浮かれておりますが、

「デカイ、高い、カッコ悪い」と3拍子揃った迷キット、MGサザビーさんです。
さんざん言い尽くされてますが、足が棒の様でポーズが決まりません。

問題は自分の技術でどうにかできるのかと(・∀・;)

つかこんなにデカイのが出張カバンに入るのか?

まぁ気が向いたらここで弄っていきます。

VFSH0157.jpg
MGクロスボーンガンダム
マンガは正直好きとは言えなかったけど、このキットはハッタリ効いてて好きです。
これが結婚後ガンプラ復帰の1作目でした。ってかまだ素組状態なんですが。

SBSH0267.jpg
ゾイドブロックスのゴジュラスmk-2。
MSですらないですな。
私自身、ゾイドは20年以上前(・∀・;)の元祖のヤツの世代です。
武器とか使えるかな~と他のゾイド達一緒にと処分品を購入。
意外とカッコ良くてべネ。

このゾイド達は基本フレームがブロック状になっていて、組み替えてオリジナルが作れるんですよ。
もう廃番みたいですが(´・ω・`)

この他にもマウンテンサイクルにガンプラが多数眠っている気がしますが、それは次回以降のネタ切れの際の為に取っておきますw

↓お暇ならおね。
人気ブログランキングへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

あ、どうもモトジメです。
グフの進捗もままならないのに、今度は中の人が大変でした。

受難その1
風邪をひく。ってそれほどひどい風邪じゃないんですけどね。

受難その2

K察に捕まる。


スピード違反した俺が悪いんです。でも罰金高いorz

つわけで(?)今週のグフカスさん。
SBSH0259.jpg
ギャン用のデカールから階級章を切ってスパイクに。
ギャン=マさんだと思うのでギャンの階級章では位が高杉だと思ったので。

SBSH0263.jpg
スパイクアーマーの窪み(赤矢印)にマルイチ貼り付け。
正直どうでもよかったけど、やらないと手抜きとか思われてもなんだかなーと思って。
まぁ、手抜きではあるんですがw

シールド、向って左側のフック(黄色の円部)、「取れちゃったから応急処置しときましたぜ。」風に。
・・・ちょっとワザとらしいか(;´∀`)?ウェザリングで誤魔化す方針で。

SBSH0265.jpgSBSH0266.jpg
久しぶりにツノつけてみた。
デカールがまだ全体的に足りない印象。
でも下半身が特にデザイン的にも物理的にも貼りにくい。膝アーマーとかさ。
グフって多分工場の大量生産品じゃなくて、町工場とかで職人さんが1つ1つ丁寧に作ったパーツ使ってそうな、マスプロダクトじゃない変なデザインな希ガス。

↓クリックお願いします
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

