2009年02月

2009年02月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

最近あちこち痛いんです(´・ω・`)

指が痛くって手に力が入らなかったり、腰が痛くってイスに座るのが辛かったり。
プラモ作りに支障出まくりです(;´Д⊂)


とりあえず進捗状況。
SBSH0328.jpg
気に入らないモールドを瞬着で埋めてます。
「瞬間接着剤」って割に硬化に時間がかかってウザい。

ってことで「白い粉」、アルテコさんを使ってみた。
何年も前に買って放置していたので、液体の方は固まって使えませんでしたので粉のみ使用。
瞬着塗ってその上に粉をぶっかけ。
すぐ触れるようになるんで便利。

アルテコ買えばプラモが上手くなると錯覚してた数年前の俺に乾杯。

SBSH0329.jpg

さて、ガンダムの肩アーマー、正面パーツが3分割風のスジボリされてます。
さすがにここは装甲だろうから、こんなに分割すんなよ。

SBSH0330.jpg
つわけで埋める。

次回以降、埋めた箇所を削っていきます。
↓クリックお願いします。
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ちょっと作業を止めて、どう仕上げるか考えてました。

実際、スミ入れをシンナーでふき取ってもなかなかキレイにならない。
もう色塗っちゃった方が早い気がする・・・。

つわけで、前回撮った写真をトレースして色塗ってみた。
0079.jpg0079b.jpg0079c.jpg

全部ダサい。


仕上げ云々の前にセンスの問題の気がしてきた(・∀・;)


とりあえず、フレームのシリンダーをメッキシルバーで塗っておく。
SBSH0326.jpg
大変重宝しているメッキシルバーですが、生産中止らしいので予備を1本購入。
まとめ買いするほど使う訳でもないので当面はいいか。

SBSH0327.jpg
現状。何も進んでません。


↓クリックお願いします。
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

