2009年03月

2009年03月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

平成ガンダムって見てませんでした。
つか、宇宙世紀モノ以外見てません。

・・・田舎なんで放送されてなかったってのも事実ですが(・∀・;)
面白い作品でも宇宙世紀以外続編が作られにくい昨今では、折角のカッコイイMSも消費されるデザインなんですよねぇ。ザクやドムはその後の作品にもバリエーションとして登場したり、それがキット化されたり。

今の平成ダム物の脇役キットは数年もすれば見向きもされなくなりそうで辛いですなぁ(;´Д⊂)


そんな中、さっさと見切りをつけたのか・・・
トイザラスのクリアランス品コーナーで1/144のティエレン地上型を500円で発見!

ガンダムは宇宙世紀オンリー派としてはスルーするトコなんですが・・・
OOは正直見ていなかったんですが、ティエレンって無骨なデザインがカッコよくって俺好み。

設定では、旧式ってことらしいですが、他のMSのデザインと噛み合っていない気がしますなぁ。
マジンガーVSボトムズみたいな無理やり感が。

SBSH0344.jpg
でも買った(*´∀`*)。

これがもし宇宙世紀モノだったら、他の作品でも活躍してくれたんじゃないかと思うと非常に残念。
61式戦車と戦う姿とか似合いそうなのに。


あ、OOセカンドシーズンは時々見てます。
↓クリックお願いします。
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

また更新を放置してました(・∀・;)

ま、一身上の都合ってことで。

ところで前回はアルテコを使ったんですが、大昔雑誌で『瞬着と小麦粉(片栗粉かも)でパテの代わりになる』的な内容を読んだ記憶があるのですが、マジっすかね?
さて、前回埋めた筋彫りを整形してみます。

・・・普通なので写真なし。
つか普通の作業がちょっとガタガタ(´・ω・`)

で、バンダイエッジをとってみることに。
SBSH0340.jpg
左が処理後。こういう作業が下手すぎるぜ俺。

で、両肩やった。
SBSH0343.jpg
・・・前回の写真と変わり映えしないですね(・∀・;)


↓クリックお願いします。
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

