2009年09月

2009年09月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今の今まで『ガンダムOYW』ってタイトルで進めてきましたが、『フルアーマーガンダム』へと変更しました。
ところで、FAガンダムの形式番号って、
FA-78-1 フルアーマーガンダム
FA-78-2 ヘビーガンダム
FA-78-3 フルアーマーガンダム7号機(フルアーマーガンダム3号機)
らしいです。

ってことはワタシが作っているのは78-1ってことになりそうです。


まぁ、

フルアーマーだったんかいっ!
ってくらい「?」な形状してますが。

狂四朗のFAガンダムみたいにボディラインをそのまま太くしたような装甲ではなく、アレックスのチョバムアーマーみたいな、ボッテリ感が欲しいなぁ。と。

あとは最近のデザインだとヘイズルとかに近い感じで。


っていう理想。



SBSH0448.jpg
今日はアヒル尻っぽく。
こんだけデカイ理由はまだ先の話。


↓クリックお願いします
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

めずらしく作業してますw

引き続き胸部を中心にプラ板で作成。
SBSH0441.jpg
胸の青いパーツにマスキングテープを張って、その上に装甲を瞬着で固定。
今現在まで、使用しているプラ板は0.5mm。
胸部正面と側面だけ2枚重ねで1mmとしてます。

0.5mmって、薄すぎて脆いイメージがあって敬遠していたんですが、実際には加工も楽で1.0mm~よりも効率いいのかも。

胸部装甲は、いらない部分を落として、これから形を出していく予定。

SBSH0442.jpgSBSH0443.jpg
チ●コアーマー、っていうかフンドシも型紙通りに作成。

・・・デカすぎるか?

で、迷っている肩アーマーですが、先日のヴァーチェで楽出来ないかと。
SBSH0444.jpgSBSH0445.jpg
FGヴァーチェのすね(ふくらはぎ側)のパーツをくりぬいて被せてみる。
意外と普通だ。
カッコいいとは思わないけどw

何にしても、あまりにも「そのまんま」過ぎなので、どうにかしなきゃね。

SBSH0446.jpg
折角なんで背面も。

つかFGヴァーチェ、セミ並に寿命短かったなぁ。

次回以降、また胸部から背面にかけて作業予定。
↓クリックお願いします。
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

これまた随分間隔が開いてしまいましたが、脚部や肩アーマーのデザインとか組み方で悩んでました。

で、考えても良案も浮かばないので、なんとなくイメージが固まっている胸部をプラ板で組んでみました。

SBSH0440.jpg
ここだけ。
プラ板工作って苦手です。
やっぱプラ板で組むと、型紙では分かんない干渉部分とか出ますねぇ。

ま、微調整は他のパーツと合わせてから。

SBSH0439.jpg
FGのヴァーチェが青森のトイザラスで298円だったので購入。

最近キットを新しく組む機会が無かったんで、気分転換を兼ねて購入。
大体15分くらいで組んじゃいました。
ヴァーチェを選んだ理由はパーツ取り用です。

FGの中でも1パーツあたりのサイズが大きいので、今のFA用に何か流用できるんじゃないかと。

もうちょっと胸部装甲を進めてみます。
↓クリックお願いします。
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

