MGドム その7 死神の列ぅ~♪

MGドム その7 死神の列ぅ~♪ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

さて、前回までの工程にアクリルのラフグレーでウォッシング。

って言うより前回のマッドもそうですが、薄く色を乗せてそれを数色重ねて色に深みを出そうと思います。思うだけでなかなか上手くいきませんが(・∀・;)

前回「錆び」塗装についてあんまり触れなかったんで追記。
チッピング(今回はグレーの汚れ)を筆で描きこんだんですが、1/100だと手持ちの筆では大きすぎて不自然に感じたので錆びは爪楊枝を試してみたら思いのほかいい感じな気がします。
先に塗料をつけてチョンチョン・・・って色を置いたり、爪楊枝の「はら」を使ってエッジにスーっと色置いてみました。

今度は錆びがキツく浮いた感じだったんで明るいグレーでドライブラシ。ついでに全体を同色でポンポン叩いて埃っぽさをだしてみました。
VFSH0145.jpg

VFSH0146.jpg

こんな感じ。

この後もうバフでウェザリング+明るいグレーでウォッシングの予定。

クリックplz
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://plamodel.blog96.fc2.com/tb.php/11-dd6f3ee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
