MG陸戦型ガンダム その9 デカール作成してみる。

MG陸戦型ガンダム その9 デカール作成してみる。 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ウェザリングの前にデカール貼らなきゃならんのですが、手持ちの在庫に気に入ったのが無いんですよ。
買えばいいんでしょうけど。

市販デカールもほんの一部の図案が欲しいだけなのに数百円出すのが非常に悔しいw

で、w-systemさんにアップされてるデカールデータをお借りしてフィルムシールにプリントしてみました。

VFSH0220.jpg


適当に貼ってみる。
ワタシが試したのはレーザープリンタ+フィルムシール。厚さは丁度キット付属のそれに近い感じでした。

プリンタのせいか曲線がきれいに出ませんでした。
あと大きいマークは気泡がどうしても発生するみたいなんで、次回は素直にW-systemさんが紹介されていたインクジェット+ネイル用シールを試してみます。


で、貼って思ったんですが、連邦機によく見かける「EFSF」のマークですが「地球連邦宇宙軍」って事らしいんですわ(Wikipediaより)。
陸ガンも宇宙軍所属?
ついでにアムロのガンダムでは「WB102」とか所属艦も表記されてますよねぇ・・・。

ってことで陸ガンらしいの作ってみました。
efa.jpg


ビッグトレー搭載機って設定でマーク作ってみたんですが、ビッグトレー後部も本来は砲塔があるんですよねぇ。しかもとてつもなくデカイのが。

ただ、設定画とかで見るサイズの砲塔はさすがに無理がある気がするんで滑走路ってイメージで空母風にアレンジしてみました。

結局ビッグトレーに見えない訳ですが・・・orz
・・・って、「BIGTRAY」じゃなくって艦名を書くべきでしたな(・∀・;)

E.F.ARMYのバージョンも作って見ましたがそれはそれで変な感じっすね(´・ω・`)


クリックお願いします
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://plamodel.blog96.fc2.com/tb.php/24-e39591a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。