MG陸戦型ガンダム その10 懐かしいモノ発見

MG陸戦型ガンダム その10 懐かしいモノ発見 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ガンプラって黄色系のパーツの色がプラスティック感丸出しで素組派には辛いですよね。
少し透けているっていうか、安っぽいんですよ。

ってことで胸ダクトやスネの黄色パーツにガンダムマーカーのメッキシルバーを下地に、上からマーカーの黄色で重ね塗りしてみました。
多少ムラ感が出ますが、さらにリアルタッチマーカーのグレーで汚してやると、しっくり落ち着きました。
素組派の方でも、黄色パーツの安っぽさが気になる方にはオススメです。

ガンダムの黄色っていいアクセントですが面積的には小さいんでマーカーで十分ですね。問題は機体ごとに黄色が微妙に違う色味なんですがね( ´_ゝ`)。

さて、未だにデカール貼ってます。
つい前面ばかり貼ってしまい、後ろ側は手付かずなんで今後もしばらくはデカール貼ってる予感がします(・∀・;)

先日、出張先でふらっと覗いてみた小さな模型屋さんで懐かしいモノ見つけちゃいました。

07-08-21_21-15.jpg

写真小さくてすんません、デカールです。
これと同じヤツを小学生の頃(20年くらい前w)に地元の模型店で売ってたんですよ。
当時のワタシはデカールなんかに金出すような余裕無かったんで(余裕は今も全然無いですがw)スルーでしたが、今回見つけた商品、お値段据え置きの100えんw。

古い商品なんで、ちゃんと貼れるか心配でしたがパーソナルマークにぴったりな図案が豊富で思わず購入。

今時の一般的な別売りデカールって、4~500円はするじゃないですか。
なんであんなに高いんでしょうね(;´_ゝ`)?


で、貼ってみる。
07-08-21_21-57.jpg

やっぱり写真は小さいですが(・∀・;)

やっぱ古いせいでしょうか?
デカールが台紙からキレイに剥がれないorz
ちょっと指で動かそうとするとボロボロと破けてしまいます。

ごまかしながら死神マークを肩やシールドに貼り付け。
成功率は4割ってとこで、6割は破けて使用不可でした(;´Д⊂)


ここまでやってアレですが、コンテナと武器まだ手付かずなんですよねぇ・・・。


↓クリックお願いいたします
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://plamodel.blog96.fc2.com/tb.php/25-0c1ec6d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
