MG陸戦型ガンダム その12 ウェザリング開始

MG陸戦型ガンダム その12 ウェザリング開始 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

VFSH0249.jpg

とりあえずエナメルのダークグレーでドライブラシ。
後半ダルくなってきたんでかなりアバウト。この後いろんな色を重ねていく予定なんでこの時点では大雑把。
思ったより明るめのグレー。

リューターでダメージをちょこっと足して水性ホビーカラーのマッド(泥)とラスト(さび)でウェザリング。

今更ですが、うすめ液の濃度で色味が全然違う。
マッドは濃い目で塗ると乾燥した泥っぽい色ですが、薄めに乗せると変な黄色っぽさが出ます。

ラスト(さび)はドムの時と同じように爪楊枝のハラを使ってパーツのエッジに色をこすり付ける感じで。
ダメージ部には先を使ってチョンチョンと色を置きます。
その後、わざとらしい錆び表現を溶剤で拭いてぼかします。

VFSH0256.jpg

VFSH0257.jpg

まだ少しヨゴレがうるさいですね(・∀・;)

まだまだ続きます。

↓クリックお願いします。
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://plamodel.blog96.fc2.com/tb.php/27-fb836917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。