MG リック=ディアス その1 間は何で区切るのか?

MG リック=ディアス その1 間は何で区切るのか? に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

まさかの2本立てで記事書いてます。
まぁ以後はこのリックディアスをメインで進めますが。

でさ、
「リックディアス」 「リック・ディアス」 「リック=ディアス」
区切るのが正解?区切る記号はどれ(・∀・;)?

・・・まぁその都度気分で決めたいと思います。

さて、このリックディアスですが、当ブログ初の自分で作ったキットですよ。いや、自分で作ったキットはもっとあるんですが、今まではリサイクルショップで購入した素組のジャンク品を仕上げて記事にしてました。

って、これのジャンクも買ってるんだけどね(・∀・;)
買ったジャンク品が輸送時に破損したんで自分で作りかけのを記事にしたいと思います。

VFSH0289.jpg


これが独身時代最後のガンプラでしたw
ゲート跡やヒケの処理中に結婚したのでこのまま実家にありました(ノ∀`)

もうこの頃のキットだとこれといった不満もないんですが、それじゃつまらないんでどうにかしたいですなぁ。

以下、考えてたこと。
もう泥系のウェザリングは飽きた。でも宇宙空間での汚れってナニ(・∀・;)?
動力パイプ、メタルパーツ高いから買えない(;´Д⊂)でもどうにかしたい。
人気があっても大佐の色は面倒だ。素組屋本舗ってブログだし。

・・・どっからやろう( ´д`)?

↓クリックお願いします
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
kogattiでございます!
先日は、友達申請していただきありがとうございました。

ブログをやっていらっしゃるようなので早速コメ入れにきました。

>MGリック・ディアス
以前、MG(モデグラ)に宇宙空間で整備を行うマークⅡ(ティターンズ)の作例が掲載していました。同色系なので参考してはいかがでしょうか。

やっぱり、HGよりMGの方がプロポーションが良いですね!

また遊びに来ます~
ではでは...
2007/11/12(月) 12:23 | URL | kogatti #KPRyFQWg[ 編集]
>>kogattiさん
コメントありがとうございます♪
大したこと書いてませんが今後ともよろしくお願いいたします。

>リックディアス
MG(モデグラ)ってレベル高いですよね~(・∀・;)
でも古本屋でバックナンバー探してみます♪
2007/11/12(月) 18:05 | URL | モトジメ #-[ 編集]
リック・ディアス (RICK-DIAS) というのが正しいようですね。

これは、作った事が無いんですがなかなかいいキットみたいですね。
金属パーツは確かに高いですよね、でもホームセンターとかのネジコナーなんかに結構仕えそうなものがあったりします。そういうのを探すのも楽しいかも知れませんね。
2007/11/13(火) 09:18 | URL | haharu #n63IQ1vs[ 編集]
>>haruruさん
コメント&情報ありです!

キットそのものはナカナカに作りやすくてお勧めです!
ホームセンターのネジコーナー、今度のぞいてみます♪
2007/11/13(火) 23:22 | URL | モトジメ #-[ 編集]
必見!
ニコニコ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1460700
ちょっとウケマス!
2007/11/25(日) 14:56 | URL | ジンブ #-[ 編集]
>ジンさん
ウケタwwwwwwww
すげぇセンスしてるよこの人w
2007/11/28(水) 00:02 | URL | モトジメ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://plamodel.blog96.fc2.com/tb.php/33-1345d7a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
