ダイモテープを売ってくれるまで僕は殴るのをやめない

ダイモテープを売ってくれるまで僕は殴るのをやめない に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

以前(多分数年前)に模型誌でモデラーさんが「筋彫りにはダイモテープが便利。」的なことを言っていたんですが、今いじってるリック・ディアスに筋彫りしようとダイモテープを近所の文具店に買いに言ったんですよ。

が、全然ない。
お店の人に聞いたら、
「はぁ~?ダイモテープぅ~?まだそんなの使ってるんですかpgr」的な事を言われ、ムカつくよりもまさかガンプラに筋彫りしたいんですとは言いにくく、10本単位で取り寄せ可能という、これまたこちらの需要に対して明らかな供給オーバーな提案を受け、スゴスゴと退散したモトジメですこんばんは。

前置き長いですがああそうですか。

その後、出張先でフラっと入った文具店で普通にゲット♪
お店にあった数種類のダイモテープのうちの1種類が見るからに古く、ケースも変色していたんですが、まあ使えるだろうと思って念のため?比較的新しそうな物と合わせて、2本買ったんですが古いほうは裏側の剥離紙が劣化で剥がせず使用不可(;´Д⊂)

普通に通販使った方が便利でしたな(・∀・;)
で、筋彫りなんだけどやってみると難しい!彫るって事よりもセンスのいい筋彫りを考えるほうが難しいんですな。

写真は無いので地味ですんません。


それではみなさん来年もよろしくお願いいたします。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
旧年中は
お忙しい中、フレンド申請やコメントを頂く等お世話になりました。

出張先でプラモ作製!底知れないプラモ好きにびっくりしています。

お互い、プラモと家庭の両立に奮闘しましょう!

モトジメさんにとって、幸多き年になりますように。

ではでは...
2008/01/04(金) 14:24 | URL | kogatti #KPRyFQWg[ 編集]
>>kogattiさん
あけましておめでとうございます♪
こちらこそ昨年中は大変お世話になりました。

パパモデラー同士、頑張りましょう♪
2008/01/05(土) 22:32 | URL | モトジメ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://plamodel.blog96.fc2.com/tb.php/38-1afb4dc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。