MGドム③

MGドム③ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

表面処理もそこそこにピンバイスでディティール追加しながら、デカール貼っていきますよ。

シンメトリーって難しいっすね(・∀・;)
で今回のドム、下半身が特にのっぺりしてて寂しいんでデカール多めで。

大きいジオン章使いたかったんですが手持ちが無かったんでMGギャン用のデカールを使ってみます。
多分別売りではこれが一番大きいジオン章が入ったデカールみたいです。

dom5

dom6

dom7


タミヤのドイツ軍用デカールも使用。
大きい数字はタミヤの方が充実してますな。

タミヤに入ってた「141」ってのがサイズ丁度いい感じだったんで141号機に決定。

・・・ドムが141機もあったとも思えないんで「14小隊1号機」とか「1大隊41号機」とかかもしれないけどキニシナイ。

バンダイの別売りデカールは大体3秒くらいで水からあげないとノリ流れて貼れなくなる感じでデカール自体ちょっと厚ぼったい感じ。
タミヤはその逆で10秒くらいつけても全然足りない。大きいマークなんかはデカール自体薄いので非常に難しいけど、貼った後はすごく自然。

タミヤでガンダムデカール作ってくれないかなw


この後はつや消しでコートしてウェザリングの予定。
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://plamodel.blog96.fc2.com/tb.php/4-0db8adbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
