HGUCサイコガンダム その1 すごく・・・大きいです・・・。

HGUCサイコガンダム その1 すごく・・・大きいです・・・。 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

自宅にて仮組中であったサイコガンダムが素組状態まで終了。

比較写真がございませんがPGガンダムとほぼ同じサイズで邪魔くさいです。
SBSH0090.jpg


以下、素組状態でのレビュー。
○体型の評価は好みが激しく分かれてますが、ワタシはこれでいいんじゃないかと。
某誌でスマートでヒーロー体型の作例が紹介されていて、すげえカッコいいとは思うんですがサイコガンダムって動きがトロそうな気がするんで、アントニオ猪木のような逆三角形よりジャイアント馬場のような体型の方がしっくりする希ガス。

○何気に変形機構がめんどくせえ。
組んでから変形させてなかった。別にMA形態に魅力を感じてる訳でもないしね。

○挟み込みパーツ大杉
変形の都合なのかHGUCだからなのか塗装と合わせ目処理が非常に面倒な構造。

○プラが固い!
ってかパーツが厚い。加工が大変。ゲートも太いんで処理が大変そう。


○出張に持っていくのが大変(゚Д゚)!!!!
それが困るの俺だけですか。ああそうですか。

いずれここで弄っていきたいとは思ってます。
↓クリックお願いします。
FC2 Blog Ranking



HGUCサイコガンダム

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
PGガンダムと同サイズなんですか!?
それであのお値段は お買い得って言えばお買い得??
2008/06/05(木) 13:21 | URL | サマナー #-[ 編集]
>サマナーさん
サイズ的にはお買い得な気もしますが、中がスカスカです^^;
これを改造してガンダムに・・・ってPGの素組より辛そうですw
2008/06/06(金) 01:02 | URL | モトジメ #-[ 編集]
持って行く気なんだ!
こんばんは!

サイコガンダムを出張に持って行く気なんですね!
やっぱ!モトジメさんは熱いっ!!

私もパチ組してみるかなぁ...
2008/06/06(金) 20:45 | URL | kogatti #KPRyFQWg[ 編集]
>>kogattiさん
こんばんは~!

是非持って行きたい!
・・・のですが、スペースの都合で「足だけ」とか「腕のみ」を出張のお供にしようか考え中です(・∀・;)
2008/06/06(金) 23:40 | URL | モトジメ #-[ 編集]
はじめまして
訪問者履歴から覗いてくださった事に感謝の挨拶回りしてます。


>サイコガンダム
わたしも作りたいのですが、如何せん値段が優しくないのでいつもスルーしてます^^;
まぁ、完成しても置くスペースの問題で却下ってのも理由に加担してますがw

また拝見しに参ります。
簡単で失礼します。
2008/06/07(土) 23:03 | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
>>Ota-kawaさん
コメントありがとうございます。

>サイコガンダム
スペース的にも金額的にも本当に優しくない、まさに悪魔のMSってところですw

これからもよろしくお願いいたします♪
2008/06/10(火) 10:29 | URL | モトジメ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://plamodel.blog96.fc2.com/tb.php/55-9ebdf823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
