MGグフカスタム その2 やってもうた

MGグフカスタム その2 やってもうた に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

動力パイプ見ただけで、ヤル気が失せる今日この頃です(・∀・;)

で、リックディアスにも使ったカラーワイヤー使ってみました。
SBSH0095.jpg

ちょっと細いっすね。
・・・つかダセぇΣ(ノ∀`w)

見た目の酷さよりもワイヤーが硬すぎで、腰のヒネリも無理でしたので却下。
つうかザクよりも可動の妨げになる位置にパイプがついた新型ってダメじゃねえのか>ジオン。

とりあえず大雑把に400番でペーパー掛け。
SBSH0100.jpg


ガトリング砲は却下。カッコ良くてもあのサイズの武器は物理的に扱えない気がするので。
肩のスパイクアーマーに隠れる四角い肩の装甲の歪みがひどい。

それ以外に目立ったヒケは無いみたい。

このグフは素組のジャンクを購入したんですが、ゲート跡がエグれて修復は面倒くせえので例によってダメージ表現でごまかす方向で。

で、こんなことやってるうちに動力パイプを一コマ紛失した模様( ´д`)
ジャンクだから説明書ないし_| ̄|○|||

これもごまかす方法考え中です。
↓クリックお願いします。
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
私も今 ジャンクで製作中なのですが
ゲートのエグれが!!
もっと 息子を教育せねば! っと 思っております。。
2008/06/13(金) 11:04 | URL | サマナー #-[ 編集]
わたしも作ろうと思って、初めて購入したMGですね^^
今は在庫ですが.........
なかなか良い青が出来上がらないので作る気にならないんですよね^^;

動力パイプはいっそお約束のスプリングの芯にパイプで作り直したほうが自由度が上がりません?
2008/06/13(金) 12:16 | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
どもです!
グフの動力パイプの取回し方をどう解釈するかは、「永遠の課題」って感じがしますね。

私がジオン系MSを作らない理由はココにあります(笑)←言い訳

>コマ
出張先で失くしたから捜索不能ってことですよね?
2008/06/13(金) 12:23 | URL | kogatti #KPRyFQWg[ 編集]
>>サマナーさん
ゲートのえぐれって簡単フィニッシュ最大の敵ですw
アンダーゲードがもっと普及してくれるのを待つばかりです^^;

>>Ota-Kawaさん
ジオン系って何気に微妙な色合いの機体が多いですよねw
>スプリング+パイプ
諦めてパイプ買うかと思ったんですが、これがまた入手困難!
腰のパイプって長いので2セット必要だしそんなに金掛けたくなーいww

>>kogattiさん
いやホント、ジオン驚異のメカニズムには泣かされますw
もう動力パイプがあるキットはv2以外作らないと決心しましたw
>出張先で
そそ。永遠の別れです(;´Д⊂)
2008/06/16(月) 10:43 | URL | モトジメ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://plamodel.blog96.fc2.com/tb.php/56-bc667201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
