MGリック・ディアス その18 まとめその1

MGリック・ディアス その18 まとめその1 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

やっとリックディアスにつや消し吹いて、写真も撮りましたんでうp
DSC_0808.jpg

DSC_0811.jpg

写真暗めですんません。
下の写真で足にウェザリング塗り忘れありますね(・∀・;)。
修正しなきゃ_| ̄|○|||

各エッジにガンダムマーカーのメッキシルバーを筆に取りはげちょろ。
鉛筆に似たメタル感が出て、光が当たらなくても暗くならないんでいい感じでした。

・・・って鉛筆もちょこっとエッジに使ってますが。
あとは鉛筆をヤスリで粉にしたものをバーニアあたりにちょい塗り。少しだったんでほとんど無駄でしたが(・∀・;)

DSC_0809.jpg


ってことでつや消しを最後に吹いてここで終了。以下反省文。

○基本的な作業がダメポ。
肩のフラップ(?)のブチ穴とかシンメトリー取れてない(・∀・;)
○筋彫りってセンスなのね。
実は初めて筋彫りってのをやってみました。自分のセンスの悪さにドン引きです(´・ω・`)
○宇宙用ってウェザリング楽ぽい。
これは良かった。前回の陸ガンの半分くらいの手間ですんだし。
○つーか写真をどうにかしろよ俺
子供寝てから撮影だと光量不足でフラッシュ強め。課題です(´・ω・`)

・・・長くなったんでまとめも次回へ続く。
↓クリックお願いいたします。
FC2ブログランキング

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
初めて宇宙仕様のウェザリングに挑戦したんですよね?

カッコイイっす!!

モトジメさんの作製スタンスでココまでのものを作れるとは、凄い!!

>反省
完成した後に必ず反省したくなる部分が出てきますよね。私もそうです(笑)
でも、そういう経験が次につながりますよ!

次作も楽しみです。
2008/06/19(木) 12:16 | URL | kogatti #KPRyFQWg[ 編集]
>kogattiさん
そもそも、宇宙って汚れるんですかね(・∀・;)?
っていう根本的な疑問はスルーしてササっとやれました。

>反省
昨晩リタッチしようとして、さらに反省の上塗りでしたΣ(ノ∀`w)
2008/06/21(土) 11:20 | URL | モトジメ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://plamodel.blog96.fc2.com/tb.php/57-7ba3f5bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
