MGリック・ディアス その18 まとめその2

MGリック・ディアス その18 まとめその2 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

前回なんだかgdgdになったリックディアス、気になったところにウェザリングを追加して仕切り直し。

写真無いですがバルカンファランクス、手のトリモチランチャー共に開口済みです。
ぶっちゃけ頭なんかわざわざ開けない気もしますが(・∀・;)
SBSH0108.jpg

・・・だからって写真じゃ修正箇所見えないし_| ̄|○|||
デジカメ使うとフラッシュ強すぎて、結局携帯カメラの画像です。

SBSH0110.jpg

SBSH0112.jpg


以下オラ設定。
機体
○エゥーゴ マゼラン級の戦艦艦載機(GM3(Ⅲ)×3、予備機×1)の予備機。
○機体ナンバーは04。部隊、艦名などは予備機のため未記入。
武装
○専用SMG・・・コロニー内などの密集、近距離戦用に開発されたサブマシンガン。
弾頭はGMマシンガンと同じだが、弾の初速、連射能力共にきわめて高く、接近戦にて効果を期待された。実際にはリコイルショックが大きく、非力なGM系MSでは取り扱いが不可能。

ってな感じでリックディアスおしまいです。
○制作後記
今見ても良キットだと思います。合わせ目も武器くらいです。平面のヒケは五月蠅かったですが。
独身最後に買ったキットですが、なんとか終わらせることができました。
つわけで(?)例によって置く場所ないんでまたオークションで処分します。
物好きな方よろしくお願いしますw

↓クリックお願いいたします
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
オラ設定もしっかりしていて すごいですね~。

デジカメのフラッシュ対策は 
私はフラッシュ部にトレーシングペーパーを貼っています。
接写のとき 稀にこれでもフラッシュがキツイときがあるので その時は 折り紙の白を貼ります。
結構効果的ですよ
2008/06/30(月) 20:26 | URL | サマナー #-[ 編集]
>設定
凄いっすね!!
モトジメさんを含め皆さんのオラ設定を読むと、つくづく私は「ぷ」を作る事に固執してるなぁと感じます。こんな風に考えられると作製も楽しめるんでしょうね!

私はフラッシュなし派です。
設定で「屋内」とか「蛍光灯○○色」の室内用の設定にすると意外と悪くないです。
2008/07/01(火) 12:54 | URL | kogatti #KPRyFQWg[ 編集]
>サマナーさん
トレーシングペーパーは聞いたことあったんですが手元になかったんですよねぇ~。
つか折り紙の白!これはいいですね!今度試してみます♪

>kogattiさん
>>設定
気分です。気分ww
平成のガンダムはみんなワンオフの機体ばかりでそういう妄想がしにくいんですよねぇ^^;

カメラのフラッシュのモード切替がよくわかってなくて・・・(・∀・;)
勉強になりました♪
2008/07/01(火) 22:32 | URL | モトジメ #-[ 編集]
無事お嫁に行きました。
入札してくださいました皆様、ありがとうございました。
2008/07/22(火) 12:12 | URL | モトジメ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://plamodel.blog96.fc2.com/tb.php/60-8344bbae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
