MGグフカスタム その12 勿体ないけど(;・∀・)

MGグフカスタム その12 勿体ないけど(;・∀・) に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ダイソーで「ふるい」を購入。
料理で使うアレです。

写真はこちら↓
SBSH0207.jpg
一緒に写っているバックパックのカバーの吸排気(?)部のカバーとして使いますので、迷わずぶっ壊しで金網部のみを使用します。

ふるいにドライバーなどで思いっきり穴を数か所に開け、そこを掴んで強引にメリメリと引き剥がしました。ペンチじゃないと金網の屑が手に刺さって危ないかも。
カットは普通のハサミで。切りにくいです。間違いなく怒られますのでお家のハサミは避けましょうw

模型店で手に入る金網に丁度よいのが無かったので苦肉の策ですが、壊すために物を買うってのは精神衛生上よろしくないですな。


つけてみた。
SBSH0208.jpg

・・・また苦労の割に(ry

↓クリックお願いします。
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
ナイスアイデアー
コレはイイですね~
ってか よく思いつきましたね!!
2008/09/12(金) 07:37 | URL | サマナー #-[ 編集]
>壊すために物を買うってのは精神衛生上よろしくないですな。

同じくe-320
以前、わたしも100均でオタマを買ってキットに使用したんですが、
不要な取っ手や、切り解れた針金等々、ゴミは増えますしね^^;
まぁ、でも装着の際に綺麗に癖を取るのが手間なだけで(変な形状癖がなかったですか?)、プラ屋で売ってる「黒い金網」とかと見栄えも変わらないし、結果としてのコストパフォーマンスに優れてますからね。
2008/09/12(金) 12:22 | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
繊細です^^
日頃から頭の中を「ぷ」でいっぱいにしてないと出てこないアイディアですね(尊敬~)
2008/09/12(金) 13:42 | URL | kogatti #KPRyFQWg[ 編集]
>サマナーさん
いや、もう苦肉の策です^^;
限られたお小遣いが生み出した知恵ですw

>Ota-Kawaさん
や、ホント7割くらいがゴミでした(・∀・;)
最初はオタマや茶こしを探していたんですが、見つけれず、替わりに金網が平らなふるいを購入しました。
・・・どっちみち壊す時に変な癖ついちゃいますね^^;

>kogattiさん
社会人として「ぷ」以外の事も考えなきゃダメですね俺Σ(ノ∀`w)
2008/09/14(日) 23:44 | URL | モトジメ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://plamodel.blog96.fc2.com/tb.php/69-1a7892e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
