MGグフカスタム その13 金属パーツが高すぎる件。

MGグフカスタム その13 金属パーツが高すぎる件。 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

リンク先を含め、皆さんの作例をブログで拝見させていただきますと当然のように金属パーツが使われています。

ワタシが使うのはせいぜいエッチングパーツ程度。それとて何年前に買ったのやら思い出せないくらいのモンですよ。
バーニアとかの金属パーツって高い!キットが(物によっては)買えるじゃないか!!!
正直ちょっと羨ましい・・・( ;´∀`)

宝くじでも当たったら金属パーツてんこ盛りでガンプラ作りたいもんですが、さっぱり当たらないのでドラゴンボールを7個集めようかと思います。


で、ワタシは当然(?)プラパーツを使用します。
SBSH0215.jpg
グフの靴の中にコトブキヤのバーニアを使用。
外側はガンダムマーカーのメッキシルバー、内側は同じくゴールド。
写真じゃイマイチっぽいですが実物はなかなかの金属感。

ま、どうせウェザリングするからピカピカの意味はないんですけどね( ´_ゝ`)

さらに長いこと放置してた肩アーマーのスパイクもコトブキヤのプラパーツ使ってみました。


↑これ。地味に品薄っぽいです。

想像以上にシャープでちょい出血(´・ω・`)
SBSH0217.jpg
・・・もうこれだけでグフに見えない。

全身図
SBSH0216.jpg
↓クリックお願いします
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
やる~ぅ!
その手があったか!!
なかなかの金属感ですね!
自慢げにメタパを使うより、上手く加工や塗装してプラパを使った方が全体の雰囲気にマッチする場合もありますよね。ちょっとした手間がいい感じです。

ついにメタパに手を出したのかと思ったっス!!
2008/09/18(木) 02:10 | URL | kogatti #KPRyFQWg[ 編集]
貧乏人は辛いっす
ウチに3つありますよ!ドラゴンボール(嘘)

高いっすよね~
メタルパーツに高級超音波風呂とか買えるお方がうらやましいっす!!

ブキヤのトゲ
長いのと短いのがあって
MGですと2ついりません?
私 うっかりだまされるところでしたよ
2008/09/18(木) 09:57 | URL | サマナー #-[ 編集]
>kogattiさん
毎度ありです^^
メタルはマジで買えないです(´・ω・`)
ガンダムマーカーさまさまです^^;

>サマナーさん
>>ウチに3つありますよ
それなんてレッドリボン軍w?

マジで超音波風呂もいいですねぇ~
毎日メガネが洗えるしww

ブキヤのトゲは泣く泣く2セット買いました。
結局使うのは少しなので無駄な買い物しちゃいましたorz
2008/09/19(金) 11:11 | URL | モトジメ #-[ 編集]
>金属パーツ
お気持ちは凄くよく分かります。
アレらは高すぎますって!><

わたしも使ったことが無いんです。

コトブキのプラパーツで十分ですよ!!
足裏イケてますって!!!
2008/09/27(土) 14:10 | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
返事遅くなってすいません^^;
やっぱ高いですよねぇw?

>>コトブキのプラパーツで十分ですよ!!

上手な人に太鼓判いただけると胸はってコトブキヤ使えますw
2008/10/03(金) 01:38 | URL | モトジメ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://plamodel.blog96.fc2.com/tb.php/70-3558d271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
