MGグフカスタム その19 放っておいたら錆びちゃった。

MGグフカスタム その19 放っておいたら錆びちゃった。 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

以前自作した足首間接が妙に干渉してバランスが変。
引き出し式の間接にしたのだが、引き出さなくっても足(関節)が長い。
SBSH0285.jpg

短いズボンを履いてるようだ。

SBSH0286.jpg
つわけで軸を切った。
SBSH0287.jpg
左が加工後。
たぶんこれで普通だよな。

↑の写真の通り水性ホビーカラーの「錆び」でウェザリング。
久し振りなんで加減がつかめずやりすぎたΣ(ノ∀`w)

更新サボってたら自然に錆びた訳じゃございません。

SBSH0288.jpgSBSH0289.jpg
海水被ってそのまま数か月放置したかのような錆びっぷり。
今後別な色を載せてウェザリングしていくので誤魔化せればいいなぁw

SBSH0277.jpg
さて、前回うっかり貼っちゃった真ん中のマーク、サマナーさんに情報頂き、「突撃機動軍」のモノってことが判明。三連星のパーソナルマークって訳じゃなさそうです。

で、「突撃機動軍」ってナニ?
突撃機動軍
キシリア・ザビ麾下。宇宙では宇宙機動軍として呼ばれている。ニュータイプ研究など特殊な活動も行う。主な拠点はグラナダ、オデッサ。主な将校はマ・クベや黒い三連星、ララァ・スン、サイクロプス隊、ジョニー・ライデン、(軍籍回復後の)シャア・アズナブル他。特殊部隊も多い。


↑の内容だとグフ等の地上用にマークを張るのも変な気がしますが・・・

地球方面軍
突撃機動軍の一部。ガルマ・ザビ麾下であるが、その権限は実質上、北米地域等に限られている。広大な地球の制圧を担当しており、潜水艦隊を擁する海軍もこの一部である。また地球攻撃軍との連絡が途絶した戦争末期にジオンは宇宙軍の兵力を充当できずに学徒動員に踏み切っていることから、数的な主力はこの地球方面軍に割り当てられていたものと思われる。

斜線部、ウィキペディアより引用。

とりあえず、地上にも存在していたらしい。
ついでにガルマ・ザビ麾下って書いてるけど↑の解説には主な将校としてマさんも入っているので、地上軍のうち、オデッサ方面軍も突撃機動軍ってことでいいんじゃないだろうか?
っていうかそうさせて下さい(・∀・;)

って訳でマークはこのまま。
でもコスプレ専門店のコスパさんの解説だと
突撃機動軍ドズルとキシリアの確執が表面化しつつあった為、ギレンが軍を二つに分割・再編制した、その際キシリア麾下の軍は突撃機動軍と名付けられた。しかしこのエンブレムは「黒い三連星」以外の部隊では使用されなかったとの説もあり、「黒い三連星」のエンブレムとしての方が有名。



工エエェェ(´д`)ェェエエ工


いや、もう修正しませんが( ´_ゝ`)
↓クリックお願いします
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
マーク1つにも色んな説があるんですね~

確かに 三連星以外では見たこと無いんですよね~
2008/12/04(木) 08:52 | URL | サマナー #-[ 編集]
ふかいい~
マーク1つからそこまで調べるって
凄いです(゜Д゜))マヂ!!!

マッシュの仇討ちのため、オルテガと再出撃を決めた、ガイアは帰還が困難であることを感じ、最後に駐屯したベースであるパイロットに形見代わりに「黒い三連星」マークの使用を許可した。
ってのはどうですか?
2008/12/04(木) 09:28 | URL | kogatti #KPRyFQWg[ 編集]
お二方、朝早くのコメントありがとうございますw

>サマナーさん
>>マーク一つにも~
ホント、どっちなんだよ。とw
三連星以外で見かけないのも事実なんですよねぇ・・・貼っちゃったけど(・∀・;)

>kogattiさん
たまたまググったら見つかっただけです^^;

「形見代わり」設定いいっすね♪
パクらせていただきますw
2008/12/05(金) 10:45 | URL | モトジメ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://plamodel.blog96.fc2.com/tb.php/80-7f3140c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
