MG MS-06 ザク Ver.2.0

MG MS-06 ザク Ver.2.0 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

随分放置してましたが暑さのせいです。多分。

久しぶりに、なんかやってみようと、腰アーマーにピンバイスでモールド掘り。
IMG_0546.jpg
・・・写真じゃサッパリ分かりませんが。


で、プラ板を積層していきます。
IMG_0547.jpg

このサイズで沢山複製したい。

でも俺の実力ではガタガタに・・・。



なんとかヤスってこのレベル。
IMG_0548.jpg
味噌汁の豆腐みたいだ。

次回はコレを使っていきたいと思います。
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

とりあえず600番までペーパー掛け。

テッカテカに仕上げる訳じゃないから、ここまでいいかなぁと。
IMG_0358.jpg

肩アーマーを鋳造表現してみます。

接着剤塗って、歯ブラシでトントンと叩く。
すると接着剤のカスみたいのがついちゃうんで、1000番のペーパーでちょっと馴染ませる。

IMG_0360.jpg

昔は解きパテでやってたなぁ・・・。
はるかに楽だこれ。


iPnoneアプリで遊んでみた。
IMG_0359.jpg


↓クリックお願いします。
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ご無沙汰でございます。モトジメです。

先日、作りかけのFAガンダムを出してみたんですが、足の処理が思いつかない。
考えてるだけで日にちが過ぎてしまうので、不本意ですが、違うキットをやって気を紛らわそうと。


IMG_0198.jpg
ちょっと前にジャンクで購入したJ型2.0ジャンクです。

IMG_0200.jpg
とりあえず400番でペーパー掛け。
FAガンダムみたいな大仕事は控えて、さっさと完成させる癖をつけたいものです。


↓クリックお願いします
FC2 Blog Ranking
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=150851

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ご無沙汰してます。モトジメです。

前回の日記に書いたザクF型、さっぱり手つかずなんですが、J型のジャンクを見かけたので思わずゲット。
ガンプラのジャンクも最近はなかなか見かけないんですよねぇ。

しかもVer2.0系ってまず売りがない。
ってことでザク3機目ですわw

SBSH0028.jpg

やっぱ良く動くわ。
SBSH0029.jpg


で、これ買ったはいいけどガンダムは(も)、さっぱり進展ないです(・∀・;)
↓クリックお願いします
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

連休中はさすがに出張も少なくリックディアスもさっぱり進みません。

でも在庫は増えちゃいました。
SBSH0069.jpg

ザク2.0です。
某お店のポイントがあったんで安くゲット。
今更ですが作りやすくていい感じ。

以下ヌルい人のためのレビュー
○フレームは間接部以外ゲート処理しなくてもいい希ガス。どうせ見えねぇし。
○俺のだけなのか知らないが、以外にヒケやバリがあった。
○動力パイプは確かに楽になった。でも正直切り出しがかったるい。
○武器(・∀・)イイ!! でも足のミサイルポッド、固定できずブラブラなんですが?

なんか否定的な事も書いちゃいましたがザクとしては傑作のキットじゃないですかね。
フレームはPGの密度でパーツ数が減った感じです。

現状では仮組なんでいずれはここで仕上げたいですな。
・・・他のキットが先ですが(||´_ゝ`)


で、まだ買ったのがあるんです。
SBSH0073.jpg

こちらは仮組も終わってないですが。

「すごく・・・大きいです・・・。」

↑のセリフ使いたいだけでこんな時間に「くそ○そテクニック」でググった俺だめぽ。
↓クリックお願いします
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

