に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

前回の豆腐に溝を掘る。
IMG_0551.jpg
なんでこういう基本が苦手なのか?俺。

IMG_0552.jpg
1枚ずつバラして増加装甲に。

IMG_0553.jpg
ここまで。
あともう少し貼りつけていく予定。

↓クリックお願いします
FC2 Blog Ranking


素組屋本舗

[RSS] [Admin] [NewEntry]

随分放置してましたが暑さのせいです。多分。

久しぶりに、なんかやってみようと、腰アーマーにピンバイスでモールド掘り。
IMG_0546.jpg
・・・写真じゃサッパリ分かりませんが。


で、プラ板を積層していきます。
IMG_0547.jpg

このサイズで沢山複製したい。

でも俺の実力ではガタガタに・・・。



なんとかヤスってこのレベル。
IMG_0548.jpg
味噌汁の豆腐みたいだ。

次回はコレを使っていきたいと思います。
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

とりあえず600番までペーパー掛け。

テッカテカに仕上げる訳じゃないから、ここまでいいかなぁと。
IMG_0358.jpg

肩アーマーを鋳造表現してみます。

接着剤塗って、歯ブラシでトントンと叩く。
すると接着剤のカスみたいのがついちゃうんで、1000番のペーパーでちょっと馴染ませる。

IMG_0360.jpg

昔は解きパテでやってたなぁ・・・。
はるかに楽だこれ。


iPnoneアプリで遊んでみた。
IMG_0359.jpg


↓クリックお願いします。
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ご無沙汰でございます。モトジメです。

先日、作りかけのFAガンダムを出してみたんですが、足の処理が思いつかない。
考えてるだけで日にちが過ぎてしまうので、不本意ですが、違うキットをやって気を紛らわそうと。


IMG_0198.jpg
ちょっと前にジャンクで購入したJ型2.0ジャンクです。

IMG_0200.jpg
とりあえず400番でペーパー掛け。
FAガンダムみたいな大仕事は控えて、さっさと完成させる癖をつけたいものです。


↓クリックお願いします
FC2 Blog Ranking
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=150851

[RSS] [Admin] [NewEntry]

随分と更新が遅れてしまいましたが、それなりに元気です。

ところで、MGでフルアーマーガンダムが出るんですってね。


今まで出さなかったのに、このタイミングで出すのかよ・・・(;´Д`)
たまには更新しないと、死ぬまで完成しない気がするこっちのガンダムを久しぶりに弄りました。

SBSH0096.jpg
アーマーが干渉して、コクピットのカバー(?)か付けられない。

SBSH0097.jpg
ゴリゴリ削ってみた。

で、問題はこの先。
コクピットカバーに被せる装甲の固定方法や本体との隙間の処理が浮かばない。

SBSH0098.jpg
現状。
まだ本体に固定すらしていない。っていうか真面目に形すら出していない。
課題はてんこ盛り。

↓クリックお願いします。
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

